■当社は北海道留萌市に本社を持つ建設会社です。

   
 ■ 三協ニュース <建設マスター誕生>
当社から、建設マスター誕生!

建設機械運転工(海上工事)の部で建設マスターとして、
瀬戸詔隆 建設機械管理課長 が表彰されました。



建設マスターとは?

 優秀施工者国土交通(建設)大臣顕彰者の通称です。優秀施工者国土交通(建設)大臣顕彰制度は、優秀な技能・技術を有する建設現場の労働者で、直接施工に従事している方を「優秀施工者」として国土交通(建設)大臣が顕彰することで、「ものづくり」に携わっている者の誇りと意欲を増進させ、能力と資質の向上を促進するとともに、その社会的評価・地位の確立を図り、建設業の健全な発展に資することを目的として平成4年度に創設されました。

今年度(16年)の顕彰者は、全国463人、道内27人で、留萌管内では瀬戸さんだけでした。

顕彰式典は平成16年5月27日(木)東京都港区のメルパルクホール (東京郵便貯金ホール)において行われ、式典には奥様の妙子さんと出席されました

受賞後、本人は「建設マスターの名に恥じぬよう、今まで以上に努力、精神したい」と話していました。
瀬戸詔隆
昭和42年 三協建設入社、主に海上作業時のクレーン運転に従事。
平成16年、建設機械管理課長に就任。

1級建設機械施工技士、1級土木施工管理技士、1級管工事施工管理技士、海上起重作業管理技士他、20種程の技能資格を所持。

地元の苫前町では 苫前町消防団力昼分団 班長を努めており、又苫前町社会体育指導委員、全日本スキー連名指導委員など、地域での活動にも熱心に取り組まれています。
ニュース トップ
Copyright (C) 三協建設株式会社 All Rights Reserved.