■当社は北海道留萌市に本社を持つ建設会社です。

   
 ■ 三協ニュース <羽幌港北防波堤工事が北海道開発局長表彰を受賞!>
羽幌港北防波堤工事が(17年度施工)
北海道開発局長表彰に!


表彰式には、請負業者及び技術者表彰として
代表取締役社長と野呂田工事次長が出席。


平成18年7月25日 第26回北海道開発局優良工事等表彰式が札幌第一合同庁舎にて開催され、当社受注工事の平成17年度施工「羽幌港北防波堤工事」(監理技術者 野呂田工事次長)が開発局長表彰を受賞いたしました。
この表彰は、北海道開発局の各建設部毎に選定されるもので、今年度の留萌開発建設部におかれましては、平成17年度に完成した工事124件及び業務195件を対象に、特に優勝な工事1件が開発局長表彰として選定されました。

受賞の理由として
  • 本工事の施工箇所は、フェリーや漁船が頻繁に出入港する羽幌港の港口に位置しているため、工事実績にあたり、海上保安部、漁業共同組合等と密に打合せを行い、施工区域明示の灯浮標灯を工事進捗状況に合わせて移設するなど工夫を行い、第三者とのトラブルも無く無事故で工事を完了した。
  • 現場内パトロールの強化や、本工事の作業状況をビデオで撮影して安全教育に使用するなど創意工夫を行った結果、現場作業員の安全意識高揚が図られ、事故防止の有効な手段となった。
  • 工事目的の出来映えに対して、現場作業員を交えての検討会を行い、目的物の品質向上に努めた。その結果、現場作業員の出来映えに対する意識の向上が図られ、目的物の出来映えについても他の模範となる成果を上げた。
表彰式には、請負業者及び技術者表彰として、代表取締役社長と野呂田工事次長が出席し、この栄誉ある賞を受け取りました。


ニュース トップ
Copyright (C) 三協建設株式会社 All Rights Reserved.